見上げても、振り返ってもハングル(社会人韓国編’00)

「焼き肉食いたいなぁ?韓国行こうか?」
全ては私のこのヒトコトから始まりました。 メンバーは高校時代の友人達とという事で私がメールで連れに 言い出したのは出発の9日前。 急な私の発案に見事予定が空いていたのがただ一人。 私に拉致されることになりました。 旅行会社に電話して問い合わせ、キャンセル待ちをかけたのが1週間前。 予約便のSTATUSがOKになったのは出発の3日前(笑) 運良く現地滞在時間が最も長い組合せが取れました!

記念すべき私にとって初めての一人旅でない海外旅でした。 しかも、面白い事にこの旅の相棒は高校時代仲の悪かったウメちゃん 高校卒業してから共に京都に残り大学生となった二人は高校時代の仲の 悪さが嘘のように遊ぶようになり今でも結構つるんでいます。 高校時代は社会の定期テストの点数で競って、勝った時はフッと影で 鼻で笑い!?負けた時はあんなに悔しがって異常な程張り合っていた そんな二人の珍道中ではないけど旅 僅か二日間に凝縮された社会人ならではのゴーカイ且つパッカーの片鱗を 見せた私らの旅。こんな旅もあるんやなと読んでもろたらええかな?

・見上げても、振り返ってもハングル
・韓国文化事情
・ヤバイ!ウメちゃんが切れる?

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA